• ネクサス

♡男性にファーストデートで気を付けてほしいこと

東京は緊急事態宣言が延長されましたね。 日本在住の会員さんたちの活動もオンラインを中心に活発です♡ 真剣交際も増えています♪ 



ドライブデートなど工夫してお会いしているみたいです。 今、いつも以上に会う時間は貴重ですよね!



以前にも書いたけど、 お見合い場所で結果が変ってくるのですが もちろん、交際になってからの デートの場所も大事!


素敵なところでお見合いをして 仮交際になったとしても ファーストデートとが落差がありすぎると 女性は、あれ??私大事にされてない? なんか夢から覚めたかも? となりかねないです



当社は日本でも(全国対応♪)シンガポールでも、

デートスポットを提案させてもらうこともあります。 高級すぎるのもどうかと思うけど いきなり、カジュアルすぎるお店は、よくないです。


初デートで即交際終了としてきた 女性会員さんに聞くと 理由の多くが価値観の違いを感じたということ。

「お店や服装のセンスが、私とは合わないわ」 ということなんです。



お店の人へのマナーも大事です。 横柄な態度が気になって、 と交際終了してきた女性会員さんもいました。

好きな女性にだけは優しくても 自分がお客である立場のときに、

接客をしてくれる人への態度が悪いと結婚は遠くなりそう。。


当たり前と言えばそうですが 時々聞く話なので、 男性はついついやってしまいがちなのだと思います。 お仕事で疲れているときもあるのかもしれないけど、いつもそういう感じだと思われないように。


「嫌いなものの話が多かった」、という話もありました。 その嫌いなものが自分の好きなものだったりしたとか。。


せっかくのデート。 自分の好きなものの話をたくさんしてほしいですよね!

デートで嫌いなものの話題をすると、 普段から嫌いなものが目に付く人なのかな、と思われかねません。

好きなものを感じて好きなものに囲まれた生き方していたら 話題も自然と好きなもの、が色々でてきそうですね。


フレンチなどでのテーブルマナーも、 良いにこしたことはないけど それより 頼んだものをきれいに食べるとか 美味しそうに食べるとか、 そういうところが合うことを求めている女性も多いです。 結婚したら毎日おうちで一緒に食事をするのだから。



たくさん書いてしまったけど あっている時間を楽しもう、 相手を喜ばせようという思いがあれば 自然と、お相手が喜びそうなお店を選んだり 楽しい話題になったりするものではないかと思っています


もちろん私たちもついているので 男性の方もなにかあったらいつでも聞いてくださいね



ここまで読んでいただきありがとうございました。



 #婚活 #出会い #男性の婚活

45回の閲覧