top of page
  • 執筆者の写真ネクサス

外国人男性とのお見合いの流れ

当会は素敵な外国人の会員様にもご利用いただいております。

中には、普段の生活ではなかなか出会えないような、

著名なエグゼクティブ男性もいらっしゃいます。


またコラボをしているエグゼクティブマッチメーカーさんの会員さんと紹介しあうこともあります。

外国人男性会員さんとのお見合いは、プランにもよりますが流れが大きく違うこともあります。


まず、お見合いが決まったら、苗字でなく、ファーストネームだけをお知らせします。

お見合いで、"Mr. 〇〇" って呼ぶとビジネスミーティングのようなイメージになってしまいます。

お見合いは、ホテルラウンジでお茶ではなく、

ランチやディナーを設定させていただくことも多いです。

最近シンガポールはお店もあいてきて、

イタリアン、スペイン料理、和食、しゃぶしゃぶ、お寿司など、

色々なジャンルのお店を設定させていただいています。


日本式のお見合いではお見合いの時の連絡先の交換はNGですが、

ここも、外国人男性が相手だと、違ってきます。

その方のプランにもよりますが、

連絡先の交換をOKとさせていただいていく場合があります。

外国人男性が、食事を共にしている女性に連絡先を聞かないというのは、

今後あなたを誘う気はありませんという意思表示で、失礼にあたると考えるからです。

時には、連絡する気はあまりないのに、失礼にならないよう、連絡先を聞く、ということもあるので、連絡先交換が好意のサインかどうか判断できないこともあります。

なので、お見合い後に担当カウンセラーが話をして、デートをスタートする意思があるのかどうかを確かめます。


日本人の方とのお見合いと大きく違う場合もありますが

ルールが違うプランの方も、結婚に本気の外国人男性のみを紹介させていただき

出会いで終わらずご成婚までサポートしています。



以上、外国人男性とのお見合いについてでした。





今日も、ここまでお読みいただきありがとうございました。

当会は国際派の方のご利用も多い、結婚相談室です。

結婚相談室 NEXUS

contact@marriagespr.com

シンガポール、東京日本橋、全国

現在カウンセリングはZoomなどオンライン中心に承っております

bottom of page