top of page
  • 執筆者の写真ネクサス

スピード成婚されたもと会員さんにアンケートにご協力いただきました。

成婚退会されたもと会員さんに

成婚アンケートにご協力いただきました。



👩20代後半 会社員 関東在住の方です。

ご入会から約3か月、交際期間2か月未満のスピード成婚でした。


どうしてそんなに早く良いご縁があったのか。


アンケートにご協力いただいたのでぜひお読みになってみてください。




① 婚活を始められたきっかけや当社を選ばれた理由について教えてくだ さい。

自分自身が心の奥底から結婚を望んでいることに気付いたことがきっかけです。

国際的な視野をお持ちで自分が大好きなシンガポールとつながりがある方が理想で貴社の強みとマッチしていたからです。


② 実際に婚活をしてみた感想をお聞かせください。


もともとは年単位でもっとゆっくりと予想して活動を始めましたが、お相手と出会ってからは考えが180度変わり、すべてが良い方向に進み、活動する選択をして本当によかったと思います! 貴社のサポートにも感謝しています。

③ お相手の方と初めて会った印象はいかがでしたか。 お見合いは1時間程度とされていますが気が付いたら2時間たっていて、生まれた国は違うのに共通点が多くて驚きました。すぐまた会いたいと思いました。

④ お相手とご結婚を決められた理由や交際中のエピソードを教えてくだ さい。 お互いそっくりで居心地がよく、一切迷いなく、これからも信頼し、尊敬し、応援しあえるだろうと確信することができました。 ⑤これから婚活を始められる方へアドバイスをお願いします。

行動を起こせば何かしら学びがあり、どのような結果であっても自分にとって実りのある経験になるはずです。活動を迷っていらっしゃるようなら勇気をだして一歩踏み出してみてください。


ご出張があったりお忙しい中でもお時間をつくって連絡したりお会いしたりしていらしたようです。

お二人なら、お互いお仕事で活躍しながら家族との時間も大事にして

よい家庭を築いていかれるのだろうなと思いました!


心からおめでとうございます。

末永くお幸せになってください。


bottom of page