top of page
  • 執筆者の写真ネクサス

クリスマスですね

クリスマスですね!🎄

今年はどこの国でもこれまでにないくらい、

静かなものになりそうですが、街のデコレーションは和みますね!

12月になって会員さんから、ご成婚や真剣交際などの嬉しいご連絡が続きました!

詳しくはまたご紹介させていただきますね!

クリスマスイブにプロポーズ予定の方

クリスマスに入籍予定の方、

お子さんと交際相手と一緒に過ごすというシングルマザーの方も!

お相手がまだ決まっていない方の中には、

12月の声を聴いてエンジンかかったみたいに活動が活発になる方も多いです。

仮交際になって間もない人をクリスマスデートや年末デートに誘うのは、躊躇されるかもしれないけど

進展も一番早いのこの時期、気になる人は誘ってみるべし!と思います。



年内に誰か!というのは結婚相談室の会員さんに限らないと思いますが

年内にみつからなかったら、また来年がんばればいいだけの話

今年は人生で一番!というくらい幸せなクリスマスを迎えられた人が、

当たり前ですが、毎年そういう思いで迎えていたわけではないです

失恋直後一人で過ごした方もいれば、最愛のご主人を亡くして初めてお子さんと二人でのクリスマスを迎えられた方も。

私も、年齢とともに気にならなくなりましたが(それもどうなの)

クリスマス一人でさみしい!と過ごしたことありました。

なかなか良いご縁ができない人の中には

「結婚もできないなんて私ってなんて不幸なの。。」と、思っている人も多いように感じますが

そういう気持ち、この時期は特に強くなるのではないでしょうか。

日本だとクリスマスは、子供のためか、恋人たちのものというイメージが強くて

何かしないといけない感があるかもしれませんが

ご両親やお友達と祝うのでも、一人で好きなことして過ごすのも、いいじゃないですか。

結婚して子供できたら

日に1時間の一人時間をつくることさえ難しくなるから、

家族時間ももちろん楽しい!ですが、

一人で好きなことして過ごす時間も贅沢で貴重な時間、になります

心の中をHappyに、それぞれの良いクリスマスをお迎えください。

年末は29日からお休みですが、年末年始もお一人様限定で無料オンラインカウンセリング承っています。普段お忙しい方はこの時期をご利用ください。


bottom of page