top of page
  • 執筆者の写真ネクサス

婚活が長くなってきている人の特徴

当会にお問いあわせいただく方の中には、

「10年婚活しているので早く結婚したいんです!」

「20代から結婚にあこがれていたのにアラフォーになりました。」

と、かなり長く婚活していらっしゃる方もいらっしゃいます。

長く婚活している方に結婚したい理由をきくと

男性、女性にかかわらず

「両親を安心させたいから」とか

「姉妹の近くに住んであげたいから」とか

「元カレを見返したいから」など

ご自分の本当の気持ちから離れている方とても多いです。


そういう人は、本当はどうして結婚したかったのか、

結婚という制度にとらわれなくても、好きな人と一緒にいたかったからじゃないのか

今一度考えてみるといいと思います。

本当は、「朝起きたら好きなひとがいつも隣にいるから」とか

「気の合うパートナーがいると楽しみが二倍になりそうだから」などだったりしませんか?



まずは焦るのをやめるようにして、自分の本心からの希望をイメージするほうが、

婚活も楽しくなり、結婚がグーンと近づきます。

もちろん、婚活がうまくいく”コツ”もお教えします。

でも一番早いし大事なのは、気持ちの持ち方を変えることだと思っています。

夏にご入会された会員さんたちから、

真剣交際のご連絡が最近相次いでいるのですが、

他の相談室や方法などで長く婚活をされてきた方も多いです


女性会員Aさんはこうおっしゃっていました。

「NEXUSでの婚活を通して、どんな人と人生を歩んで行きたいのか、

自分はどんな人生を望んでいるのか、など色々深く考えて、勉強になっています。

自分の事や自分の人生の事を、今までより大事に思う気持ちが強くなりました。」

夏にご入会されたときは、誰かのためのお相手選びだったのが

すごく変わりました❣

そのままでいてもパートナーをみつけることができたかもしれないけど

今のようなとびきりの笑顔を見ることはできなかったのではないかと思っています。

ご家族も笑顔をみて喜ばれるに違いありません。


年末に向けてみなさんの今後の進展が楽しみです。





今日も、ここまでお読みいただきありがとうございました。

当会は国際派の方のご利用も多い、結婚相談室です。

結婚相談室 NEXUS

contact@marriagespr.com

シンガポール、東京日本橋、全国

現在カウンセリングはZoomなどオンライン中心に承っております

bottom of page